医院案内

院長の考え

治療の選択肢

ドクターは日々勉強して常に新しい技術と知識を持ち、1つの症例でも何通りもの治療方法が即座に浮かび、最適な治療をせねばならないので、日々、勉強をしています。

知識が少ないと治療の選択肢がせばまってしまいます。

いつも言っていることは「日々勉強せよ」です。

貴重な財産

子供の頃から、当医院に通っていただいた方々が、成人し立派な社会人となった後も1本の虫歯もなく過ごしています。

これは、今後も健康に過ごしていけるだろう貴重な財産のひとつともいえるものです。

定期健診のハガキを出したり、アフターケアを大切にしてきて良かったと心から思える事です。

健康を守るための来院

今、健康ブームでサプリメントや、ダイエットのための健康器具が大人気です。

それと比較すると、歯の健康に関する認識がいまひとつ薄いようです。

虫歯や歯周病になってから治療に通うのではなく、その前の予防のために歯医者に来てください。歯の健康=体の健康です。

インプラントのすすめ

もし私が、運悪く歯を失うような事があれば、インプラントを選択します。

入れ歯やブリッジに、どんなリスクがあるのか、またインプラントが今現在での最良の選択肢である事を知っているからです。

歯科医として様々なケースを見てきてはっきり言える事です。